ビジネス用SNSサイト【BNS】

BNSとは?

企業や団体のためのSNSです。


従来のSNSは、個人間のコミュニケーションツールとして発展してきました。

BNS【Business Networking Service】は、これまでのSNSとは異なり、「企業(お店)」が中心となって、「お店とお店」、「お店と個人(お客様)」をつなぐツールとして、また複数店舗をお持ちの企業様の「支店用SNS」として、ワークフローを管理する「社内SNS(グループウェア)」としてもご利用いただける」全く新しいスタイルのSNSです。

既に開発から10年以上を経過し、地方自治体様や商店街(組合)様、まちおこし団体様などから、地域活性化ツールとしてご利用いただいております。
また、複数店舗(直営店・系列店)をお持ちの企業様より、各店舗からの情報発信ツールとして、また「社内SNS」としてもご利用いただいております。


商店街等の地域活性化ツールとして

管理(運営)者が参加店舗を管理します。


(1)店舗の名称、管理者、機能、ページ数、容量などの基本的な機能を管理できます。
 ・ 新規店舗の登録、登録店舗の機能制限、登録店舗の解除。
 ・ 機能制限を設けることにより、無料利用・有料利用などの設定を行うことができます。

(2)BNS全体の設定を管理できます。(以下は管理機能)
 ・ BNS全体の新着情報管理(個人用・店舗用)
 ・ 広告用のバナー管理及びTOPページのスライド画像管理。
 ・ メール配信管理(店舗全体・登録者(個人)全体、配信希望者へのDM
 ※DMには「出欠確認機能」が標準装備されています。
 ・ 会員管理機能(登録情報の変更、パスワード設定等)
 ・ 会員情報ダウンロード(Excel形式)

 ※ 管理・運用に専門的な技能や知識は必要ありません。
 ※ 管理機能はスマートフォンではご利用いただけません(PC専用)。

参加店舗は自店の様々な機能を管理します。


(1)店舗ページ(お店のホームページ)の主な機能
 ・ サブページ追加・編集で、ページを追加・編集ができます。
 ・ 新着情報管理機能
 ・ クチコミ情報管理機能
 ・ クーポン情報管理機能
 ・ 販売商品(通販)情報管理機能
 ・ 出前情報管理機能
 ・ 求人情報管理機能
 ・ イベント情報管理機能(申込フォーム付)
 ・ プレゼント(アンケート付)情報管理機能
 ・ 掲示板情報管理機能
 ・ 店舗予約管理機能
 ・ 新着情報管理機能
 ・ 店舗登録者へのDM配信機能(出欠確認機能が標準装備されています)
 ・ 店舗登録会員管理機能(登録会員の管理や「副管理人」の指名等ができます)

 ※ 管理・運用に専門的な技能や知識は必要ありません。
 ※ 店舗の管理機能はスマートフォンではご利用いただけません(PC専用)。

社内SNS・多店舗用SNSとして

社員・店舗間のコミュニケーションシステム


(1)本店・支店間、支店同士のプロジェクトを管理できます。
 ・ 必要な支店・部署・担当者を指定して、プロジェクトの管理が行えます。
 ・ Web会議室、出欠確認付き会議案内メール機能など、通話や会話では残せないデジタル記録媒体としても有効です。

(2)SNS構成を基本としたタイムリーなコミュニケーションツール
 ・ マイページはSNSのタイムライン表示のため、最新情報を素早く取得できます。
 ・ メンバー間のメッセージ機能、ビジネスチャット機能で社内コミュニケーション。
 ※ 管理・運用に専門的な技能や知識は必要ありません。

多店舗(支店)をお持ちの企業様に、特にオススメです!


本社は立派なWebサイトがあるのに、支社は基本的な情報のみ・・・
各支店がそれぞれに工夫しているのに、満足のいく情報発信が充分できない・・・

多店舗展開されている企業様によくあるお悩みです。
BNSでは、支店(社)それぞれで、自店ページを管理できますので、店舗の数だけ支店の数だけWebサイトを開設し、それぞれの店舗さんが独自に運用することが可能です。

 【支店・支社の機能】
 ・ 新着情報管理機能
 ・ 求人情報管理機能
 ・ イベント情報管理機能(申込フォーム付)
 ・ クーポン情報管理機能
 ・ プレゼント(アンケート付)情報管理機能

 ※ 管理・運用に専門的な技能や知識は必要ありません。
 ※ 店舗の管理機能はスマートフォンではご利用いただけません(PC専用)。

※詳しい内容につきましては、お問合せ窓口よりご連絡ください。
※BNSの制作実績はこちらをご覧ください。

ネット通販【EC専科】(パッケージ)

【EC専科】とは?

ECサイトに必要な機能を全てパッケージ!


【EC専科】は、本格的なECサイトに必要な機能を全て揃えたパッケージです。。
※ご要望に応じたカスタマイズも行っております。
製作後には利用方法のレクチャーを行います。またSEO対策・AdWords広告配信等の運用ノウハウもご提供しますので初心者の方にもおすすめです。

※カード決済・配送設定は別途契約が必要です。
※EC-Cube(4.0)を使ったソルーションです。


【EC専科】フロント機能一覧

1.商品紹介


(1)商品一覧ページ:登録商品をカテゴリごとに一覧表示します。
(2)商品サムネイル表示:一覧ページで商品がサムネイル表示されます。
(3)一覧並び替え機能:商品を価格順、新着順で並び替えをする事ができます。
(4)商品詳細ページ:説明文表示、商品画像表示、カゴへボタン表示。
(5)商品タグ:おすすめ、残り僅かなどのステータスを表示させることができます。
(6)在庫終了ステータス:在庫が切れた場合には、自動的に在庫切れを表示します。
(7)ユーザレビュー:商品詳細ページ商品レビューを登録、表示できるようにします。
(8)お気に入り登録:会員登録ログイン状態で商品をお気に入りに登録することができます。

2.商品注文


(1)ショッピングカート機能:複数商品選択などを行う基本的なショッピングカート機能です。
(2)非会員購入機能:非会員のユーザでも購入できる機能です。
(3)別のお届け先入力機能:会員登録しているユーザーの場合、1ユーザが複数のお届け先を保持することができます。
(4)配送時間指定:管理者画面で登録した配送時間の指定を行えます。
(5)お支払い方法選択:管理者画面で登録した支払い方法の選択を行えます。
(6)注文処理:注文登録と同時にThanksメールを自動送信し、管理者にも注文受付メールを送信します。
(7)ポイント購入機能:商品購入で蓄積したポイントで商品を購入することができます。
(8)カートの永続化機能:ログイン期限切れやログアウト後でもカート情報を保持し、次回ログイン時にカート情報を復活させる機能。また、カート情報は異なるデバイスでログインしても復活します。


3.お客様ページ(MYページ)


(1)会員登録機能:会員登録を行うことができます。
(2)ログイン機能:ユーザログイン画面を提供します。
(3)会員情報編集機能:会員情報の登録、変更が出来ます。
(4)注文履歴一覧表示:過去の注文を一覧表示します。
(5)注文詳細確認機能:現在の注文内容を表示します。
(6)別のお届け先編集機能:複数の配送先の登録・編集・削除が出来るようにします。
(7)お気に入り商品一覧:お気に入りに登録した商品を一覧表示します。
(8)退会:退会手続きを行えるようにします。

4.その他


(1)パスワードリセット機能:ユーザがパスワードを忘れた際に会員登録時に入力したメールアドレスへメールを送信し、メールが認証されると、再発行したパスワードがメールアドレスへ送信される。
(2)パスワード再設定:ユーザがパスワードを忘れた際にパスワードを再設定することができる機能。
(3)オススメ商品表示:トップページのオススメ枠に設定したオススメ商品を表示します。
(4)新着情報表示:新着情報の表示を行えます。
(5)商品カテゴリ検索:商品カテゴリをもとに検索できます。
(6)商品キーワード検索:キーワード検索(ブランド名、商品名の一部など)で検索できます。
(7)お問い合わせフォーム:問い合わせフォームから管理者宛てに問い合わせをメールすることができます。


【EC専科】管理機能一覧

1.TOPページ(認証)・商品管理


(1)パスワード認証
(2)管理者登録
(3)受注状況
(4)売上状況
(5)商品検索/一覧
(6)商品登録/編集機能
(7)商品画像登録
(8)在庫情報登録
(9)商品情報CSV出力
(11)商品一括変更機能
(12)規格登録
(13)カテゴリ登録/編集
(14)カテゴリ情報CSV出力
(15)商品情報CSV登録
(16)カテゴリ情報CSV登録
(17)販売制限
(18)関連商品手動登録/編集
(19)商品レビュー管理
(20)商品キーワード検索項目登録

2.会員情報


(1)顧客情報検索/一覧
(2)顧客情報CSV出力
(3)顧客情報登録/編集
(4)会員登録仮登録完了メール再送
(5)メルマガ配信
(6)クーポン管理機能


3.受注管理


(1)受注情報検索/一覧
(2)受注情報CSV出力
(3)配送情報CSV出力
(4)新規受注情報入力
(5)出荷CVS登録
(6)受注情報編集
(7)対応状況一括変更
(8)出荷メール一括送信機能
(9)問い合わせ番号(出荷伝票番号)入力機能
(10)対応状況設定
(11)各種メール送信
(12)納品書PDF出力
(13)ショップ用メモ登録機能

4.コンテンツ管理


(1)新着情報管理
(2)オススメ管理
(3)ファイル管理
(4)SEO管理
(5)レイアウト編集
(6)モバイル専用レイアウト設定
(7)ブロック編集
(8)ヘッダー・フッター編集
(9)HTMLコードエディタ
(10)キャッシュ管理
(11)CSS管理
(12)特定商取引に関する法律
(13)会員規約設定
(14)支払い方法/手数料設定
(15)配送業者/配送料/配送時間設定
(16)税率設定
(17)ポイント設定


5.売上集計

(1)期間別集計
(2)商品別集計
(3)年代別集計
(4)職業別集計
(5)会員別集計

6.システム情報設定

(1)メンバー管理
(2)権限管理
(3)セキュリティー管理
(4)マスターデータ管理
(5)ログ表示

【EC専科】の機能の詳細はこちらからダウンロードできます。
※詳しい内容につきましては、お問合せ窓口よりご連絡ください。
※Webサイトの制作実績はこちらをご覧ください。

Webサイト【ホームページ】

Webサイト制作

小規模~大規模サイトまで全てに対応

ホームページは単なる宣伝広告ツールではありません。
企画・開発・制作から運用・コンサルティングまで一貫した流れの中で、レスポンシブデザイン※、CMS※など様々な機能を付加させることにより、目的・目標が明確なホームページをご提案いたします。
さらに、SEOに優れたインターフェースデザインを提供することにより、より使いやすく、機能的なホームページを制作しています。

※レスポンシブデザイン(スマホやタブレット、PCなど、閲覧者の環境に対応して画面サイズを自動調整する仕組み)
※CMS(専門的な技術や知識を必要とせずにページ編集を運用者が行うことができる仕組み)


【料金】(税別)
(1)初期費用:300,000円~
※レスポンシブデザイン初期費用:450,000円~
※URL・SSL取得費用は含みません。

(2)運用費用:月額9,800円~
※サーバー利用・システム保守・ページ保守(規定数)、運用サポート等を含みます。


※詳しい内容につきましては、お問合せ窓口よりご連絡ください。
※Webサイトの制作実績はこちらをご覧ください。